通所リハビリテーション

ホーム > 通所リハビリテーション

通所リハビリテーション

『住み慣れた自宅で暮らし続けたい!』そんな思いが長く続くように、自立した生活のしやすさ、介護負担を軽減できるように、お一人お一人に合わせたリハビリを計画し、真剣に!楽しみながら!頑張っていただけるように、支援相談員・リハビリ・介護・看護・栄養士など多職種が協働でご支援いたします。自宅訪問も実施してより『安全で確実に、環境に適した』リハビリを提案させていただきます。

リハビリ

リハビリテーション実施計画書に基づいて、理学療法士・作業療法士が、1対1でじっくりと訓練をしています。 楽しく!!真剣に!!明日のために!! 、もう一歩踏み出すお手伝いをしています。

食  事

昼食のご飯はリビングで炊き上げ、調理室から届くおかずを盛り付けて、職員も一緒にいただきます。

レクリエーション 

ゲーム、色塗り、書道や写経・・・趣味の広がる時間です。季節に合わせた作品を個人で、共同で作成し、デイルームに飾っています。 (デイケアのレク活動)

園芸

10月に入り、シクラメン花の苗を植え、春に向けてチューリップの球根を植えました。

衛生面とプライバシーに配慮した、デイケア用浴室

身体機能に応じた浴槽をご利用いただき、お好みの湯加減でゆっくりとお入りいただきます。
お一人お一人、お湯を新しく張り替えますので、いつでも一番風呂をお楽しみいただけます。

Evernoteにクリップ!