ご利用者・ご家族、働く私たちにも『安心の心地良い空間』

ホーム > ご利用者・ご家族、働く私たちにも『安心の心地良い空間』

ご利用者・ご家族、働く私たちにも『安心の心地良い空間』

Ⅰ 設計段階から考えて、セントラル式オゾン脱臭システムを導入、嫌な臭い無し!

                                 ※イメージ図(三協エアテックHPより)

S・A・T脱臭システム

オゾン脱臭システムで一括管理をしています。吹出口ごとの細やかな消臭対応で、嫌なにおいの無い環境で、気持ちよい生活の支援ができています。オゾン吹き出し口は居室・浴室・トイレ・リビングや、会議室・職員更衣室・休憩室等、全室に設置し24時間稼働しています。 吹出口は消音設計で体感的にはほぼ無音で動作しており、気づかれる方は居られないくらい静かで、眠りの邪魔をしません。お部屋だけでなく、リビングやトイレ、浴室など常に快適な空間を保ちます。

居室とホール
居室とホール

Ⅱ オールフレッシュで、建物全体を24時間自動で換気(深呼吸)しています。

全館の空調システム・換気システムを一元管理しているので、定期的に窓を開ける必要はありません。
室温の変化を最小限にした換気システムです(介護施設独特の匂いもこもりません)。

Ⅲ 全室に設置した換気扇で、汚れた空気は天井内のダクトを通らず直接外へ排気しています。

居室から直接外へ排気されるので、リビングなどの共有スペースに居室の空気が入ることはありません。
嫌なにおいが早く排気できるので、共同生活の場でありながら、自宅のようにくつろいでいただけます。

Ⅳ 働く職員にも快適な空間であり、感染予防対策・衛生管理が楽にできる仕組みがあります。

1.ユニフォーム貸与で、持ち込まない・持ち出さない。職員とその家族の安全・安心を護ります。


2.365日、近鉄ビルサービスの清掃スタッフが日勤帯を通じて、全館の清掃をしています。お掃除はプロに任せて、利用者様の支援に全力を注ぐことができています。


3.衛生材料が豊富に備蓄されています。コロナ禍でもマスクや消毒用アルコールも十分ありました。マスクは、必要とする職員家族の利用分も準備できました。

Evernoteにクリップ!