マルチスライスCTスキャナ

ホーム > 医療設備の紹介 > マルチスライスCTスキャナ

マルチスライスCTスキャナ

64列マルチスライスCTスキャナ

◆短時間で高画質な精密撮影

当院では、最新のマルチスライスCTスキャナであるAquilion64(東芝メディカルシステムズ社製)を導入しております。立体的な情報が短時間で得られ、微細な血管や病変構造の観察が詳細に行えます。 また1回の撮影(息止め)で広範囲の撮影が可能で、高速画像再構成により撮影の終了と同時に画像観察もできます。

マルチスライスCTスキャナでは、より薄いスライスでのスキャンができることにより、従来CTでは検出能力に限界があったために得られなかった診断情報をも得られるようになっており、病変・腫瘍の良悪性鑑別診断での診断能向上が期待されています。また従来のCTではとらえられなかった心臓診断の適応も、より安全な検査法として期待されています。

さらに自動的に各部位に最適なX線量での撮影ができ、従来CTとくらべ患者様への被ばく線量を大幅に低減して検査ができます。また短時間で撮影が終了するので造影検査では造影剤量も低減して検査ができます。

64列マルチスライスC検査予約方法

◆他医療機関から検査依頼を受け付けています。

医療機関の方々へ

医療法人翠悠会では、他医療機関からの検査依頼を受け付けております。下記のPDFファイルをダウンロードしていただき、印刷をして必要事項をご記入の上、当院までお電話にてご連絡ください。

 

CT検査予約票および依頼書

download

X線検査ヨード造影剤問診表・同意書および造影剤説明書

download

〔翠悠会診療所 申込電話番号 ・・・ 0744-26-2222 〕

Evernoteにクリップ!